tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

中年 整骨院の巻 テニスを始めて3年目、肩が痛い!

★腱板断裂!★手術①

 痛てて・・・と言いながら、愛車アメリカン鉄馬にムチを入れながら、今度は2つ目の総合病院へ。駐車場のおじさんが、「こんなバイク駐輪場に入らねべェ」と厄介者扱い。どうしてこの種のものって嫌われるんだろう。根はいい人間なのに、あまり外見にこだわって欲しくないなあ。世の中いろんな人がいて社会を造っているのに。とりあえず、駐輪場からはみ出して駐車。
 紹介状持参で整形外科外来へ!ななーなんとプロ野球選手のサインなどが掲示してある。球団選手をサポートしている様子、スポーツ整形の分野に特化しているのだろうか。労災と言うだけあって「けが」や「ペインクリニック」に強そう。俄然期待感がアンプされる。何がしか光を感じる!
 慣れたつもりだけど、なかなか順番が来ない。そのうち「後の肩、いや、方は午後になりますウ」ととっくに午後なのに午前終了のアナウンス。しょうがないので病院を見学、古い所と新しい所、工事中の建物もある。サイトで見たらずい分大きな病院だったが確かに大きい。
 さて、肝心の診察はもう午後3時過ぎ、先の病院の問診と同じような診察でしたが、なななな~んと副院長さんでした。我が社で言えば次長である。そう言えば昨日、社で仕出しのパーティパックを囲み一杯やったなあ。事前のレントゲン等も終わっていたのでスムーズ。この病院のレントゲン設備は最新?である。現像液を使わない機器である。肩のMRIも撮った。MRIはCTと違い放射線や造影剤を併用しないぶん身体に優しいしもちろん高機能な診断手段である。骨に邪魔されず軟骨とか筋肉もきれいに画像化できるはずである。きっとこのデータを基に3D化しもっと凡人に分かりやすいような画像処理技術も開発されていることと思う。夕方近くになったので本日はこれまで。
 
日記 | 投稿者 007 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
最大のタブーにまで踏…
スタービーチ 01/24 16:48
こんにちは。ありがと…
007 09/18 23:58
はじめまして パンド…
パンドラの箱 09/18 21:33
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。